9/27(月)

ニコル、24日の通院後ですが・・・

お薬(ガスターと スクラルファートの混合 粉薬)
ゴハンに混ぜていても嫌がらずに食べてくれます。

もしゴハンを残すようであれば
粉薬の袋へ水を入れて、シリンジで口へ流し込んで下さい。
とスポイトも貰ったのですが、無問題!

アンチノール以外のお薬は
フィラリアの錠剤でも何でも食べてくれるニコルです💦

吐血も、24日朝以降は出ていません。

・・・とは言え・・・
9/22・9/23・9/24・9/25・・・と
4日間、一緒に寝ているのですが(日付は寝ついた時点)

お薬を飲みだした、2日間(9/24・9/25)とも
明け方、空腹時になると口をクチャクチャさせているので
吐くのかな・・・と背中をさすってやったり
仰向けに寝ている、お腹・内腿をさすってやったりしていると
そのうち落ち着いて、再び寝始めます・・・。

これが2日間続いたので
また、ひとりでケージ寝をはじめると
明け方・・・どうなるか不明です。

(9/27・月の時点では、ケージ寝しても吐血はありませんでした)

食欲は変わらず。血尿・血便も無さそう。
散歩は、相変わらずの拒否っぷりだけれど、それなりに。

家で「持ってこい」遊びもするし
ゴハンも催促がすごいです💦

今から思えば、これが予兆?? というのがあるとすれば
吐血の出る、1ヵ月前くらいから
ニコルの「口臭」が少し気になり始めました。

ハミガキの程度かなぁ~~と思っていたのですが
もしかしたら、胃の状態から来ていたのかも。
(ヒトでも胃が悪いと口臭が気になったりしますよね)

あと、食後のゲップも。
これも普通の時でもしているけれど(早食いなので)
もしかしたら、胃腸の調子もあるのかもしれません。

床舐めもあるので、胃熱は相変わらずだと思うんだけど・・・

10月初旬に、薬膳の先生のセミナーがあるので
しっかり相談をしてみようと思います。