8/18(水)

らむね、昨日の帰宅後もご機嫌でお出迎え。

帰宅早々、チッチにウンP と
立て続けにトイレして見せてくれましたが笑
どちらも問題なし!

晩御飯も「食べたいモード」全開で
夜は私が作った 手作り食を食べさせました
翌朝(今朝)も、嘔吐も無く調子も大丈夫♬

今日・明日の分くらいまで
「消化を助ける」漢方が残っているので
とりあえずはそちらを優先して与え
消化を助ける が終わり次第
「肝ケア」漢方に切り替えます。

ニコらむ地方、連日雨続きで・・・

15日(日)朝方まで雨で
その後、曇り(一時 陽が射す時間帯も)で
それ以降、また月曜日から雨・雨・・・

雨の降り方は、そんなに強くないのですが
とにかく湿度が高い状態が続いています。
気温も高くない(30度以下、室内で 日中29度くらい)
のですが、湿度が高い分 不快指数が高くて・・・

エアコンを「29.5度」設定にしても
足元は「26~27度」になるくらい、ひんやりします。
この湿度と温度が厄介なんだよねぇ・・・。

———————————
上の内容とは関係ないけれど・・・

私は、ニコル・らむねの
グルーミング、マッサージなどの順番を
割ときっちり守っています。

ふたりとも、それをよく理解しているので
ニコルが終われば・らむね みたいに
ちゃんと並んで待っているというか
「自分の順番」を意識しています。

傍にどちらがいるか、の関係で
たまーーーに順番が入れ替わるけれど
圧倒的に多いのは、ニコル・らむね の順番。

これを守ることで、ニコルの面目を保っていると
私は思っているんだけど・・・

たまには、らむねを意識しても良いのかな。
・・・と、ふと思ったのでした。

らむちゃんが、律儀に順番を守っていたり
何気ない時に、私に向かって そっと背中を向けたり
(ちょっと距離空いているんだけど、撫でて~の合図)

そういう、らむねの「けなげな部分」を見ると
(末っ子らしい、図々しい部分もあるんだけどね💦)
もっと、らむねを優先しても良いのかな・・・と。