8/1(日)

先週、木曜日あたりから
夏バテ気味・軽い風邪っぽい症状がありつつ・・・
ゆっくり寝たら回復していたので

週末、ニコらむと一緒に寝るのも
ちょっと躊躇ったのですが
金・土ともに一緒に寝ました! 根性!!!

らむねに2時台・4時過ぎ・・・と起こされましたが💦
週末の両日とも予定も無かったので
家でゴロゴロとたっぷりお昼寝したので
悪化もせず何とかなりました~~。

———————————–
豚ロース肉(国産) :茹で
銀鮭(骨取り・輸入) :蒸し

豚茹で汁 (灰汁抜き)
大根 首側
かぼちゃ
自家製:きゅうり
自家製:ミニトマト
自家製:ピーマン

ハトムギ、小豆、黒米
ハトムギ、小豆、白米 (持越し分)
———————————–

以上です。

最近、豚もも肉を買いたくても
なかなか無いのよね・・・前にも書いたか。

牛ももブロックは、たまにあるけれど
お値段的には、やはり豚ももの方が助かる笑

脂身(脂肪分)の少ないお肉、という意味で
赤身のお肉を選ぶようにしているので
ロースやヒレでも良いのですが・・・やっぱり高いよね・・・

今週は、とんかつに使う程度の厚さのロース2枚で
脂部分を取り除いています。
それだけでは1週間分は足らないので
鮭を蒸して解して、お肉の日・魚の日 を作っています。

夏野菜がしっかり採れる時期だから
「肉・魚・大根(1/3)」しか買っていないけれど
(カボチャは以前にカットして冷凍していたもの)

手作りとは言え、犬ごはん 割とお金かかります💦
ドライもそうだけれど、こだわればキリがないよねぇ