8/16(月)

8/14~8/15(日)に作った 今週のごはんです。
—————————————–
・豚もも肉(茹で)
・刺身用サーモン(サク)茹で

・冬瓜(皮・ワタを茹でて煮汁を使う)
・空心菜
・大根(首側)
・金針菜

・ハト麦、小豆
—————————————–
以上です~~
雨続き・・・まだ少し続くみたいなので
消化にいいもの、ということで大根をプラス。

食材の数を減らすことも、胃腸に負担を掛けない方法のひとつです。
(野菜の点数を減らして、肉・魚は隔日交互で出します)

トマト、キュウリ・レタスなど
生で食べられる野菜もあるので
人が食べるときにトッピングとして追加予定です

今日からお仕事復帰。
相変わらず、雨続きで・・・
昨日は、午後から曇り~晴れ間もあったので
久しぶりにお散歩に出掛けられました。

足元は全然乾いてないところが多かったけどね💦

少し早めの時間に出掛けたけれど
見覚えあるお顔のワンちゃんがぞろぞろ~~~
みんな雨続きでお散歩出来なかったよねぇ~~