8/14(土)

せっかくのお休みですが・・・
連日雨予報・・・

西日本豪雨並みの大雨になるといわれているので
お出かけも、お墓参りも出来ず
ひたすら家に籠っています。

ニコらむと一緒にゴロゴロ「川の字」で寝られるのが
唯一の幸せかなぁ~~~💛

父は 8/7からずっと休みに入っていて
それに付き合っているニコらむも、そろそろお疲れモードみたいで笑

私がガソリン入れに行こうと思ったら
「僕も連れて行って!!」とニコルアピールしてきたので
(こういうとき、らむねは出掛ける気ゼロで父のところから出てこない)

ニコルだけ連れて
「僕だけだよ、らむねには内緒だからね!」と
特別感を出しつつ、トイレシーツ買いにドラッグストア行って(ニコルは車待機)
ガソリン入れて、果物とお野菜を買いに 生産者直売所まで。

ここで特製のイチゴジェラート買って
車でニコルと一緒にシェアして食べました~~

そうそう。
先日、らむねの診察に出掛けた際に
帰り道にある和菓子屋さん「歩月」へ寄ってみました。

足立さんのすぐ近くにも、美味しい和菓子屋さんがあるのですが
残念ながら、そこは木曜日が定休日・・・

で、ちょっと離れた 歩月さんまで。
初めての場所でぐるぐる走りましたが💦 無事到着。
ナビへ「迎え団子」の意味も込めて
おはぎ3種と、あんバターどら焼きを3つ。
お干菓子も購入させていただきました。
3人家族なので、3つずつがちょうどいいので♬

私の分の おはぎと どら焼きをお供え。
ナビくん、気を付けて帰っておいで~~