7/6(火)

ニコルと、らむね。

それぞれに思い入れがあってつけた名前ですが
家での呼び方は、もはや原型をとどめていない部分もあります・・・

ニコル:
ニコちゃん、ニコ
ニーちゃん(兄ちゃんとダブルミーニング)
ニー、ニーニ、ニココ、ニ

らむね:
らむちゃん、らむ
らーちゃん、らー子、らーら、ら

—————————-
ニコルは、何度か書いているけれど

「ニコニコにする」「ニコニコになる」
(ニコルと関わる人が笑顔になるように)

という意味と
ナビと同じ画数で、Nから始まる名前・・・と
こだわりが詰まっています。

らむねの時も、ニコルと同じように画数を見て・・・
「健康で明るい」と書いてあった画数を選びました。
ウチで初めての女の子だから、ひらがなで柔らかく

ニコルと対になった時に
省略して呼びやすいというのもありました。

で、一緒に暮らして 4年半ほど(らむね)
今朝「崩した呼び方」をしていて、改めて気が付いた。

ニコルが「ニコニコ」笑顔になる名前で
らむねが「ららら」ハミングするような名前なんだ。
(ちょっと強引??)

ニコ~、ららら~~ と呼びかけていて気が付いた。

ニコニコ
ららら♬

なんて いい名前なんだろう(笑)