7/5(月)

今週のゴハンと、久々に「測定」を~~~。

—————————————
冬瓜、インゲン豆、ピーマン
緑豆もやし、緑豆春雨

かつお、牛モモ

白米、ハトムギ、小豆
—————————————

他に、お豆腐だったり
季節のくだもの(桃・八朔系の柑橘類など)
キュウリなんかも、大量じゃないけど分けています。
平日は「黒豆茶」を沸かすので、それを混ぜてます。

らむねもだけど
ニコルも「白目部分」の充血が気になるので
「肝熱」を下げるために、ピーマンを入れています。

後は、利水や身体を冷やす目的で
マメ(インゲン)「緑豆」も豆だね!
冬瓜も、利水効果を期待してます。

らむねの体重増加が著しいのと
夏用の服を買いたいなぁ・・・と思っているのもあって
久しぶりに「測定」してみました。

前回は、2020/10/29 に測っています。

————————————–
ニコル:3.35kg → 3.40kg
(ここの所、3.35~3.40kgが多め)

首:25cm(-1cm)
胸:38cm(+1cm)
胴:30cm(変わらず)
首~しっぽ付け根: 26cm(-2cm)
体高: 22cm(変わらず)

らむね:2.95kg(-0.50kg)

頸椎を痛めて、ステロイド投薬中に
食欲も水分摂取量も増えているのに
一時的に体重が減った時期がありました。
(2.70kgくらいまで減っていた)

そこから、リバウンドが始まって
2.90~3.00kgくらいの間で推移しています💦

首:23cm(-1cm)
胸:36cm(変わらず)
胴:30cm(変わらず)
首~しっぽ付け根: 28cm(+2cm)
体高: 20cm(変わらず)
————————————–