7/8(木)

この日の朝のテレビの占い・・・

ニコル(みずがめ座)が1位。
らむね(ふたご座)が2位。

私も、まずまず前半に出てくる順位で
良い日になるかな~♬ なんてテレビを見ていたのですが・・・

実は、仕事のお休みを貰って
オムニア鈴木先生に診て頂くのが、今日の予定でした。

午前中の予約(たぶん3番めくらい)だったので
いつも仕事に出掛けるより
1時間くらい遅くに家を出ても大丈夫です。

岡山診察の日は、始発レベルの新幹線に乗って
九州から来岡され、朝の8:30には1組めの診察・・・だったはず。

・・・が、私が歯磨きを終えて
ニコらむも、歯磨きとブラッシングと
念入りに「気合の入ったマッサージ」をして
診察に備えて、準備万端!! と部屋に戻ったら・・・

岡山診察の会場提供されている、スタッフさんからLINEが。

なんと、鈴木先生の乗った新幹線・・・
予定通り出発したものの
悪天候のため途中で止まっているらしい💦

状況が分かったら、また連絡します~ と
こればっかりは、どうにもならないので
雨雲レーダーやJRの運行予定を見ながら
ぐだぐだと寝転んでスマホタイム・・・。

本当は、この前日に
夜中に雨の強い時間帯があり
雨音で目覚めて、その後 眠れなくなって・・・

3年前の西日本豪雨が起きたのが、7/6~7/7にかけての深夜。
ウチの近くの河川が決壊・氾濫したのが、深夜2時頃。
ちょうどその時間帯に起きたのと
日付も近かったのもあって、気分的に眠れなくなり・・・。

あまりにも目の下のクマが酷かったので
出発まで「うたた寝」しようと思っていたのが
算段がつかなくなり💦

どうなることか~~とヤキモキしていたけれど
結局、お昼前に「今日はキャンセルで」と決定。

新幹線は、午後から徐行運転となったようですが
1日、11~12組くらい診察されるので
(1組1時間: 11~12時間くらい掛かっているはず)

ムリだよなぁ~~
まともに帰れるかどうかも分からないし・・・と。

今月中に仕切り直しとなったら
参加はムリだったかもしれませんが(さすがに休み難いので)
仕切り直しの予定は、私にとって好都合のスケジュール!

それまで、らむねのケアをしっかり頑張らなくちゃ。