6/21(月)

少し前
「壁ドンチャレンジ」というハッシュタグと
動画が、インスタ界隈でアップされはじめ・・・

要は、ペット(主に犬)を抱っこした状態で
真正面から壁に向かってゆっくり突き進んでいき
その子が、前足を突っ張って
「壁へ突進するのを防ぐ」ことが出来れば、賢い子。

そうでなくて、されるがまま「顔から壁へぶつかる」子は
ちょっとおバカ認定~💦 という
IQチェックみたいなテスト物で・・・

面白そうなのと、雨でヒマだったのもあって
(土曜日にやってみました)

ニコらむでチャレンジ!!

きっと、ニコルは賢いし要領がいいので出来るかな?!
らむねは、ぼーっとしているからどうかな??

・・・と思いながら試したのですが・・・

ニコル:私に抱っこされたまま、壁に向かってドーン
何度試しても、壁に顔から突っ込む(笑)
私がする行動を信頼しきっているのか
壁に猛スピードで叩きつけるわけじゃないから
痛い思いをすることも無いと安心しているのか??
とにかく、何度チャレンジしても「なすがまま」

らむね:壁に向かって「何するの?!」と前足突っ張り。
何度チャレンジしても、同じように前足ピーン。
上手に「衝突回避」をするのです・・・

意外だわ~~~

この話を父にしたら(母にもしたけど)
ニコルは、私を信用しているから受け入れる
(抵抗しない)んじゃないか? という話になって

じゃぁ父が試してみよう・・・とやってみても同じでした(笑)
そのまま抱っこで窓ガラスに向かって、どーん。

ニコル・・・色んなものを信用しすぎ・・・というか
その先まで読んでいるのかなぁ?(危険な行動でないと察知?)

動画は撮らなかったので、インスタにはあげていませんが
なかなか面白い企画でした^^