5/1(土)

らむね、朝イチは調子悪い💦
お祈りポーズ出まくり💦💦

リリカ(ステロイド併用可の鎮痛剤)の日だったので
朝ごはんで飲ませて、いつもの かかりつけにニコらむ連れて!
先生に「セカンドオピニオン」をとった話もしなくちゃいけないので
数日前からドキドキ・・・

あと、フィラリアの血液検査ふたり分と
ニコルは1月に詳しい検査してるので、らむねらけ詳しい血液検査

ステロイド治療が続いているので
尿検査時期をいつにするか相談と、狂犬病注射の延期相談
(これもステロイドの影響あるので)
それから、らむねの背中の黒いかさぶたの相談↷

と、話したいこと てんこ盛りで💦
忘れないためにメモ書いて行きました

お昼前に時間をずらして行ったので
ちょうど前の患者さんが帰る頃で、後の患者さんたちが入る前の
いいタイミングで診てもらえました~

心置きなく 先生と相談(笑)
セカンドの話は、処方された薬・サプリメントの内容や
基本的には見立てが同じだったこと、全てを伝えた上で
『リリカの使いどころ(意図)が
分からないけれど、他はいいんじゃない?』と

かかりつけの先生的には
リリカは鎮静剤というよりも、精神的に落ち着かせるものらしい~

ちゃんと報告出来て、ほっ・・・

らむねの血液検査は、ステロイドの影響で
肝機能の数値が高めに出るだろうから
今調べても 普段の値は出ないよ と言われたのですが
長期のステロイド服用による影響も調べたかったので
フィラリアチェックのためにどうせ採血するなら
詳しい検査を受けたい~とお願いしました

結果 → らむねの肝機能 どの項目も正常値!
良かった~~~
正常高値でもなく、キレイに正常値

PCVも50%以下だし(瘀血が無い状態)
血小板だけ少し高めだったけど
これはステロイドの副作用だったり、体内に炎症があると高いみたい
(ヘルニアも炎症だからね)

背中の黒いかさぶたも、ブラッシングでほとんど取れたので
しこりもないし、皮膚炎も無いし
ニコルとのケンカか、注射後の血が止まってなかったか
いずれにしても大丈夫でしょう、と

首も、ちょっとグイグイ押されてドキドキしたけど(汗)
この日はステロイドではなく
『リリカ』の日だったけど、調子は良かったかな?

血液検査ふたり分(らむねのみ詳しい検査)
フィラリア とりあえず4ヶ月×2 で、諭吉さんヒラヒラ~

帰宅後も らむね調子は良さそう
2本足でたたせない
ヒトごはん時はケージin
父の部屋に行かせない(基本リビングのみ) で、頑張ってます

リリカの日なのに、17時過ぎても動き良く お祈りポーズも出ない!

でも、夜ご飯の頃に祈りだしたので
19時過ぎてから リリカ追加

20時過ぎに ニコルのケージで寝ていたのに
途中、なにかで『ビャッ!』と鳴いてケージから出て来た??
その後の動きも悪くなく 21時過ぎまでケージ外で寝ていたけど、謎だ・・・???