5/2(日)

連休2日め。
朝、父のパン(おこぼれ)をリビングで貰おうとして
コタツテーブルに手を着いて『キャイン!』鳴き

やはり、薬の切れる段階で
2本足で立つのは、首に影響が強いみたい↷

ステロイドを7時に飲ませて
8時頃に歯磨き・マッサージをしたけど
仰向けでマッサージして、起きる(体を起こす)時に
『ギャイン!』この悲鳴は何度聞いても心が苦しい😢

昼~夜は調子よい
ステロイドが夕方で切れることもなく、リリカの追加も無しで大丈夫
お祈りポーズも出ない♪
2本足でも立ちたがるので、本人も調子がいいんだろうな・・・
(それが薬のせいなのも辛いけど)

朝のキャイン! ギャイン! で
凹んだけれど、夕方~夜は落ち着いて良かった

連休だけど、病院やスーパー以外はどこにも出掛けず
らむねもリビング生活・ケージinも多いけど
その効果も少しずつ見られると
(夜のリリカ追加なしでお祈りポーズもでないと)
前進してるようで嬉しくなる♡

今日は ごはんも仕込み日
———————————————
黒米、ハトムギ

刺身用の鯛(サク)
かつお(たたきサク)

白菜、カボチャ
大根、さやえんどう
アスパラガス、金針菜
———————————————

肝臓の数値は良かったけど
この時期は肝機能ケアも大切なので
アスパラやえんどう豆でケアしてます

かつおと金針菜で血を作って
カボチャや大根で胃腸を労って
白菜で胃の熱を取り除いて
鯛やえんどう豆で、利水も考えた~つもり!