5/14(金)

結局、前回の治療から
「ほぼ1週間」(次の通院は日曜日だけれど)

らむねは、毎日のように「2本足で立ちたがり」
(テーブルの上を覗くため)

ソファーの上で寛ぐために
あえてジャンプをして昇降をし

お祈りポーズを全くしなくなったのでした・・・

もう、ここ数日(4~5日?)
らむねが祈る様子も
痛みでどよーんと伏せる様子も
見ていないと思うわ(朝も夜も、薬切れのタイミングでも)

3/10に発症をして
今日が「5/14」

治療も投薬もサプリメントも漢方薬もあったけれど
「時間」でいえば、きっちり2ヵ月かかったなぁ・・・

それでも、発症前と同様に
らむねが過ごすことが出来るように
「今までと同じ」生活が出来るように戻ったのであれば

(まだ薬を完全に切っていないから
 何とも言えない部分もあるけれども💦)

今までと同じ生活が出来るのであれば
これほど嬉しいことはないです。

一時は、排尿排便の介護がいるのかなー、と思ったり
ゴハンもお皿から手ですくって食べさせるのが
続くのかなー、と思ったり
(事実、そういう時期もあったので)

もちろん、どんな状態の らむねでも
介護をしてでも、きちんと育て上げるけれど

まだ「4歳」という若さで
この先の人生の長さを考えたりもしたので
回復することが出来たのであれば
本当に本当に嬉しい

らむねちゃん、よく頑張ったね!