5/15(土)

この日の記憶が無いわ・・・💦

少し前から、日中の気温も高く
朝の気温も上がってきているので

夜の寝つきが悪かったり
急激な気温の変化に
身体がついていかない・・・という状況で・・・

上にかける お布団いらなーい。
と寝ていると、微妙に風邪っぽい・・・というような・・・。

そうなると、コロナの影響もあるので
ひたすら「うがい・手洗い・体温測定!」で

咳は出ないし
くしゃみも多く無いし
サラサラ鼻水が出るので
風邪の引き始めか、体調が追い付かないだけだなぁー と。
(熱も平熱の範囲内)

(一概には言えないかもしれませんが
 コロナは喉風邪っぽい症状は出るけれど
 鼻風邪っぽくは無いとか??)

週末、しっかり睡眠をとったら
かなり復活!!!
今、倒れている場合じゃないのよ~~~

早々に梅雨入りもしたので
「湿」の影響を受けやすいですよね・・・
お腹壊しやすい、鼻水ズルズル・・・
どちらも「水」の影響らしいです。

上手に水出ししないとね。

たしか、この日は
日曜日は らむねの通院などもあったので
土曜日のうちに買出しに行って
ニコルの散歩に行って・・・

いつもの公園も「緊急事態宣言」により休園状態なので
隣のグラウンド周りをぐるっと軽く散歩をして・・・

買って来た「ブリ」だけ先に茹でて
小分け・冷凍をしておいて

あとは、ひたすら寝ていた気がします💦💦

らむねは「リリカ」の日。
明日は通院だけれど、どうかなぁー。

調子は、とりたてて書くことが無いくらい絶好調◎
お祈りポーズも、この1週間は ホント見ませんでした。

だんだん、ソファーの昇降
2本足起立(テーブルなど支えあり)が
「当たり前」みたいになってくるので
とっさに止めるとか、ソファー下のクッションが
厳重じゃなくなってくるのよね・・・(なぁなぁになってしまう)

そこが怖いなぁー・・・と思うのです・・・。
気の緩みが一番怖い。