5/19(水)

今日も、らむねは元気です。

昨日、私が帰宅する直前(18時過ぎ)に
空腹吐きのような「嘔吐」をしたと
母から聞いたのですが・・・

その直後に、トイレを済ませて
「トイレのご褒美ちょーだい!!」と
食欲は旺盛だったみたいで・・・

吐いてもぐったりしていなければ大丈夫。
食欲があれば、空腹吐きの可能性が高い。

・・・と経験則から。

(何度も吐いたり、食欲が無かったり
 吐しゃ物がおかしかったり、ぐったりするようであれば別です)

晩御飯もペロリと食べて
その後も問題なく過ごしています。

昨日は、父の部屋へついていって
22時頃まで寝る~~という荒業もだしていたので・・・

梅雨入りの「湿度」と
蒸し暑い感じの「温度差」で
身体がついて行かない部分は、ヒトでもあるので
ワンコも(しかも病中の)負担が大きいだろうなぁ~~とは思います。
胃腸も労わってあげないとね。

しっかりお水出しするように
今日のお茶は「黒豆茶+ハトムギ茶」のブレンド。
両方のお茶パック入れたら苦かった(笑)
明日はハトムギ茶パックメインに、黒豆を数粒足そうかな?

自分のお茶沸かすついでに
ニコらむのゴハンふやかしたり、手作り食にかけています。