4/19(月)

らむねさん、前回の投薬(4/17:夜)から
「1.5日」あきましたが・・・やはり調子悪いかなー。

痛がるという感じではないけれど

・伏せていることが多い
・ケージに籠る
・パンのおねだりで2本足で立たない
・お祈りポーズ多発

・・・という状態でした(朝7時前後の行動)

7時過ぎにステロイドを飲ませて
この日、私が午前中に歯科直行だったので
家をゆっくりと出掛けたのですが
9時過ぎに様子を見た時には、朝イチよりは元気そう。
ちょっと落ち着いたかな・・・。

なかなか「丸2日」の壁が越えられないのと
この調子だと、6回分のステロイドが終わったところで
治るとは限らない・・・という状況で
落ち込むわ・・・と朝からブルー・・・↷↷

同じような設備の病院でセカンドを取るつもりは無いのですが
かといって、全身麻酔をしてまでMRIを撮るほどのつもりもなく
(四肢麻痺がでたとか、手術を受けるくらい悪化すれば別ですが)

鍼治療が出来る病院や
レーザー治療が出来る病院など・・・
違うアプローチが出来るところを探しつつあります。

昨日、仕込んだ今週のごはんです。
土曜日(4/17)から「春の土用」に入りました。

らむねのことを気にしすぎているからか
私、実は脾胃の調子がイマイチで💦
お腹は空くんだけど、食べると調子悪い・・・みたいな・・・

まさしく「土用だなー」っていう体調です。
なので、ニコらむにも消化の良いゴハンを。

————————————–
白米おかゆ

ビンチョウマグロ
カラスカレイ

白菜、しいたけ
ピーマン、かぼちゃ
————————————–

以上です~~めっちゃシンプル。
白身のいいお魚を探したんだけど
イマイチ・・・2店舗みたんだけどね~
鯛は良すぎるのしかなく
(1・2回分にしかならない量で、高級過ぎる💦)

スズキやタラにはお目にかかれず・・・
カレイと、赤身だけどお安いマグロを。

週末は「お祈りポーズ」少ないな・・・と思っていたんだけど
今日は朝から頻発・・・空腹時に出るのかなぁー??