4/18(日)

ニコル、お店トリミングDay♬

らむねも朝から調子が良さそうなので
一緒に連れて行くことに。

らむねが調子がいい、という判断が

・人のパンのおこぼれを狙う時に
 2本足で立って、私の膝に手をついてくる
 (ダイニングの椅子に座っている私の膝)

・自分のゴハンの用意を待つ間
 コタツテーブルに前足をついて2本足で立ってる

・食後のお皿を延々と舐め続ける

・ニコルの歯磨きが終わったら
 自分の出番だと認識をしてケージから出てくる
 (マッサージも逃げずに受ける)

・・・というあたりが、調子が良さそうな基準
逆に調子が悪い日は、伏せがち・ケージから出て来ない
2本足で立たない・マッサージを嫌う・・・とうい辺りかな~~

お店では、らむねを先に爪切りして貰って
(間で電動やすりで削ってはいたけれど
 やっぱり1.5ヵ月あくと伸びていたみたい💦)

ニコルが洗われている間
らむねと一緒にカフェで待機していました~

犬用ハンバーグを頼んでいたので
ちびちびと食べながら・・・待てない らむねさん(笑)

ここのところ、私がトリミングに出す日と
カフェ側の臨時休業日(コロナ対策のため)が重なることが多くて
カフェ姉さんとじっくり話をするのは、実はかなり久しぶり・・・

らむねの経過を聞いてもらったんだけど
「らむちゃんの顔つき(表情)がいつもと違う~」と言われ・・・
そうかぁ・・・これでも調子が良い日(元気になった方)なんだけどなぁ💦💦
・・・と、ちょっと凹む・・・(毎日見ていると、分からないのね・・・と)

この日は、10時過ぎ~12時頃までお店に居て
帰宅後、自分のゴハンを食べた後で
ニコらむゴハン(手作り分)も仕込みをしたのですが
13時半頃まで、ずーーーーーーっと
らむね、キッチンで「見張り番」しておりました

朝のお出掛けがあったのにも関わらず
キッチン見張り番を出来るくらいの元気さはあったので
そこは一安心だね

夜も、投薬なしで大丈夫そう。
今日は薬なしDayで過ごせました◎

明日の朝が大丈夫そうであれば
明日の夜の投薬に回して
「丸2日」あけたいところなんだけど・・・どうかなぁ・・・

※覚書
ニコル、両耳とも赤みは少ないけれど
茶色い汚れはしっかり出たそうです💦
フィラリア検査時に相談かな~~