4/29(木・祝)

朝 仕事の出勤より早くに出発~
らむねは、診察のため鎮痛剤を飲まずなので
朝から「お祈りポーズ」連発で・・・しんどいよね

でも、父がパン食べてる間
ケージで「ビャービャー」鳴いてたので
それだけの元気はあるようです
(数日前まで、ケージinでも鳴かなかったので)

移動前は痛そうに凹んでいたけど
車での移動は30分ほどで渋滞もなくスイスイ着いて
車内で受付開始を待つ間は、まずまず元気
ヘソ天で「撫でて~~~」って要求をしてきたり

待機時間・受付終了後に
詳しい状況を聞きに来た看護師さんに吠えるくらい元気(笑)

急患もあり・GW前の祝日でもあり、病院はめっちゃ混雑~
3番め? 4番めで、1時間半待ちました
(先生指名なので、正確な順番は解らないけど)

診察は~1週間の様子を伝えて
ステロイドの日よりも、リリカの日の方が薬切れが早いこと
相変わらず、痛いときは伏せてること
ケージレストをどれくらいしたら良いのか?
どのくらい行動制限するのか、を質問

リリカは、今 標準的な投薬量の半分なので
朝晩の1日2回や、ステロイドを朝・リリカを夜でも良いこと
行動制限は、2本足で立つのは、着地の衝撃が危険なのでNG
室内をウロウロは問題なし
ソファーや階段の昇降はダメ
マッサージ (撫でる以外の商業的なもの) は絶対ダメ

「今は割り箸のような細い橋を渡ってる
 そういう治療を頑張っている」と説明して頂きました

週1回の注射は、3~4回で効果が出て来るそうです
先週の薬で不足分だけ補って処方してもらって終了~

お会計終わって、らむね トイレシートに ちーして(上出来~◎)
車で 朝の分の鎮痛剤を飲んで・・・

この時点で、10時半過ぎていたかな?
病院着いてから 2時間を軽く越えました~💦
よく頑張ったね!

で、帰宅後も 鎮痛剤が効いてるのか、まずまずの動きで
マッサージも要求してきたのですが

背中に気になる「ひっかかり」が

なんだこれ?
背中の一部が 皮膚が黒い??
毛が「束」になっていて、根本が黒く
皮膚も、1cm範囲くらいで黒ずんでいる気がする・・・

腰椎や瘀血があると
皮膚が黒ずむことがありますが
うーーん、このタイミングで見つける?

(朝行った病院が閉まる15分前
車で 早くて30~40分、長ければ1時間の距離💦)

土曜日に、フィラリア検査もあるし
かかりつけに行くかな・・・
と思いつつ、ブラッシングしてみたら

なんだか、黒いの取れたかも?

少し前、5日くらい前かな?
ニコらむ大きなケンカをしたので、その時にでも傷が出来たか?
軽い出血が固まったみたいな感じでした

らむね自身は 気にして背中を噛んだりは無いので
皮膚炎の可能性は少ないだろうし
痛がっている様子も無かったので(首以外ね)
今日まで気づかなかったんだけど

かさぶたが浮いたっぽいのを取り除くと
皮膚は黒くなくて傷口も解らない

うーーーん
皮膚の中に しこりもないし、念のため相談かなー