4/21(水)

らむねさん、昨日の帰宅時は
ちょうど薬の切れるタイミング(1.5日)でもあったので
テンション低め・・・でした。

ヒトの晩御飯中も、椅子に伏せていることが多いし
自分のゴハンの待機時間も
お祈りのポーズだったり、伏せていることが見受けられました。

食後も、ちょっと ぐったり目で伏せて休憩・・・と
あまり調子が良い状態では無い感じです。

どこかで投薬間隔をあけたかったけれど
これ以上は見ている方がムリ・・・という状態。

痛みを取り除くと
どうしても、本人が動きたがるので
それがかえって治療を遅らせる、と
あえて痛み止めを出さないお医者さんもおられるようです。
(その子の痛みの程度や性格もあるのかな?)

先生のお考えもあるでしょうし
その子・その子で治療法も違うでしょうから
一概には言えないのですが・・・

見ている方が耐えられるのであれば
痛み止めを使わない =痛くて回復するまでは動かない を守れるので
軽い程度ならば、治りが早いのでしょうね。

でも、なかなか我慢して見ていられないよね・・・💦

—————————
19時頃、お薬を飲んだ後は
20時を過ぎると、ちょっと落ち着いた様子でした。

19時半頃には、歯磨きに出て来たし
20時を過ぎると、母に「今日のデザートなぁに?」と目で訴える(笑)

でも、やっぱり 今の間隔で投薬を続けたところで
残り2~3錠の間に劇的に回復するとも思えないし
むしろ、1.5日間隔でキープ出来ていたところが
ちょっと悪くなってる?
不調の時の症状が重くなってる??

もう、だんだん分からなくなってきているので
私自身が限界だーーーー、とも思います・・・
(ネガティブ思考期に入っているのかもしれない・・・)

お仕事場と相談をして
セカンドオピニオン、行って来ようかと思います。

薬の切れるタイミングと
診て貰いたい先生のスケジュールとを合わせて・・・