2/10(水)

昨日と同じような内容になりますが・・・

https://ameblo.jp/fukuokavet/entry-12654974895.html

鈴木先生のアメブロの内容が
ちょうど、うちにも当てはまるわぁ~~ と思ったので記録。

ちなみに、最初に紹介されている
黒っぽいカラーのチワワちゃん(12歳の子)
ニコらむのお友達です♬ チョコちゃん(女の子)

去年の診察会(11月・らむね診て貰った時)に
久しぶりに逢っていたのよ~

で、今回紹介されていたのは「10歳のチワワさん」
パテラ有で、後ろ足の横座りをして
後ろ足で脇腹を掻く、咳が出る、鼻水がダラダラ・・・

という状態で
病院では「気管虚脱」の診断でした。

らむねさんが、似たような症状があって。
パテラ(軽度)有、横座りもたまーにする
後ろ足で脇腹を掻く(ニコルも稀にするけど)
咳がたまに出る・・・という。

予告記事で「前重心だろうなぁー」と思っていたのですが
やはり、パテラからの前重心。
ここも ニコらむと同じよねぇ~~~

姿勢が崩れ、前へ重心がかかって負担になるので
気管が圧迫されて詰まったようになる
水の流れが悪くなり、うまく排泄出来ない
胸のあたりがタプタプになる・・・という

まさに「あぁ~~診察時に聞いたことがある~~💦」状態で
そこを改善するために、漢方飲ませて
マッサージも頑張っているんだけど
なかなか、改善出来ていないところ
(私のマッサージが外れているという面も・・・)

なので、耳が痛い・・・と思いながら読んでおりました・・・

らむねの方が当てはまる項目多いけど
ニコルも共通するところはあるんよね。

今月は、なかなか休日に動けないけれど
予定がクリアになったら(月末頃かなー)
ニコらむ連れて、マッサージ受けに行って
ちょっと身体の調整をして貰わなくちゃ。