2/11(木・祝日)

2月のトリミングdayでした~。
そろそろ、3週間おきにしようかな・・・と
3月は、3週ごとで「月に2回」の予定にしています。

冬の間は、4週に1度で良いか・・・と思っていたんだけど
爪の伸びが早いのもあって
(それだけ外で削れていないということですが💦)

3週間に1度を目安に予約入れていこうと奮闘してます!
以前よりは、予約取りやすくなったけどね。

でも、ずーーーーーーーっと
ナビの頃からお世話になっていたトリマーさんが
卒業されると聞いて・・・悲しいー。

ナビ時代・・・
くないさん、はやしさん、しげなみさん
かけのさんにも洗ってもらったかなぁ??
指名していないけど関わっているトリマーさんも
まだまだいるんだけどね。

で、ナビの後半と ニコルほぼ全般は
ずーーーっと「とくやまさん」

ニコルは、時々 なかのさんにもお願いしたけどね^^
(らむちゃんは、なかのさんが多い♬)

今までも、トリマーさんに限らず
色々なスタッフさんが、卒業だったり
独立される方を見送って来たけれど
10年以上、信頼してお願いしてきているので
寂しいなぁ・・・。

まだ、3月 残り2回あるので
しっかりニコらむを見て貰おうと思っています!

午後から、近くのお山へ散歩🐾

週末のお天気がイマイチみたいなので
洗ったばかり・・・しかも、洗いあがりから数時間後なんだけど💦
「お山コース」歩いてきました。

駐車場へ車を停めて
まずは、グラウンドを横切るのですが・・・
トイレタイムが最初なので、どちらも済ませて片づけて

トイレが終わるまで
「くん活」(よその子の匂い取り)もするので
下を向いて歩くことが多いのですが・・・

ニコルは、顔をあげてしっかり歩くことが多いのだけど
らむねちゃん・・・下を向いて匂いながら歩くことが多いのよねー。

「くん活」のためだけなら良いのだけど
それ以外でも、下向きなのは姿勢が崩れている証拠。

歩きながら、後ろ足が気になるのか
自分の足(お尻?)辺りを気にして振り返るのも
たまーーーにあるので、そこも気になり・・・

(多分、後ろ足がカチコチで動かしにくくて
 気にして歩いているんだと思うんだけど)

で、らむねだけ抱っこして
軽くマッサージをしながら、山のふもとまで歩いて・・・

マッサージをすれば、らむねも顔をあげてテクテク歩けるので
お山、しっかり自分で考えて登って来ました!

朝・夜と、休日は特に時間をかけてマッサージしているんだけど
「散歩直前にマッサージ」は、なかなか出来ないので・・・💦

本当は、暖かいしいいお天気だし
あの公園に、梅見に行きたいんだけど~~
・・・って思っていたんだけど

試験勉強が思うところまで進んでいないので
午後、散歩が終わってからは
ずーーーーっと机に向かっておりました・・・↷↷