1/9(土)

今年も早 1週間~
「もう?!」という気もします💦

せっかくの連休ですが~
とにかく寒い!!!

ニコらむ地方、予想最低気温が
「-5度」とか「-6度」とか💦
日中の気温も「+1度」とか💦💦

風も強くて、時折 雪がチラチラ舞う天気なので
(舞う・・・なんて可愛いものではなく、横殴り💦)
「おでかけ」どころでもなく
散歩も見送りました・・・

ほぼ家に篭って、ひたすらぬくぬくと過ごす日(笑)

あ、私だけ出掛けました。
歩いて行ける範囲だけど、お世話になっている美容室へ。
去年の年末、シャンプーとトリートメントを買いに行って
その時に予約を取ったのでした~

まさか、こんな寒い日に当たるとは💦

首回りが開いた服の方がいいよね~って
クルーネックのセーターを着たので
マフラーぐるぐる・コートで防寒・・・の完全防備(笑)
家から歩いていくまでに、用水路も凍っているし💦💦

極めつけは、美容室のボイラーも凍ってるという(笑)
過去には水道管の破裂もあったそうですが
防寒対策をして、ここ数年は大丈夫だったみたいですが・・・
さすがに今回の寒波には勝てなかったみたい💦💦

水道管というより、ボイラーと繋がっている間の管が
凍っているか、凍りかけている??
シャワーの水流に「波」があるみたいで
お湯が出ないわけじゃないんだけど
「出が悪い・波がある状態」らしいのです💦

何とか、カット・カラーと終わったけど~
美容師さんも、大変ですね💦💦
(個人的には、普段じゃない貴重な経験が出来たので
 面白かった~~ くらいの感じ??)