1/6(水)

「もうすぐ」・・・というには
未だ少し早いかもしれませんが・・・

1/24は、ニコル8歳のお誕生日。

今年は日曜日!
曜日配列が良いね~♬

もう8歳・・・という思いが強いです。
ついこの前、長崎に逢いに行ったようなのにね。

まだまだパピーのような気がしているのに
あっという間に私の年齢を追い越してしまいました。
(ヒト換算で・・・)

数字が大きくなればなるほど
どうしても、ナビの年齢と比較をしてしまって

ナビの年齢(11歳と10か月)まで
ニコルが元気で過ごす保証なんて、全く無いし
もちろん、ニコルにはナビの分以上に元気で長生きして欲しいので
私が住んでいるエリアで、長寿犬の表彰をされる「17歳」はもちろん
それ以上に元気で長生きをしてもらうつもりなのですが・・・

「11歳」は、やはり大きな目安というか、節目です。
それが、年々近づいているというのは・・・
大きな不安でもあります。

人年齢に換算をしても
あちこち身体にガタが出やすい時期。
身体の変化も感じやすかったり
大きな病気が出やすくなる年齢でもあります。

今まで以上に、気を引き締めて
些細なことを見落とさないように!