1/5(火)

早くも・・・1週間が長いーーーー(笑)
お弁当作りに挫折しそうです・・・
相変わらず「10~15分弁当」ですが💦

年末、仕事納めの日に
ちょっと早めの帰宅が出来るので
家に戻るまでに、買い物を済ませながら帰りました。

電器店、姪・甥へのお年玉購入(本)
みかんに焼き栗(スーパー)・・・とお買い物。

で、新兵器を購入。
「非接触式 体温計」

職場でも受付で使っているのですが
ビミョーに計測値が高め・・・
私、普段から平熱が高めですが(36.5度くらい)
会社ので測定すると「37.0度」がすぐ出る。

お客さんも37度くらいが出るので
入室手続きで「・・・入って大丈夫ですか・・・??」と言われてしまう・・・
(たぶん、少し高めに出るんだと思う)

で、それを見ていたので
買うのなら、ネットで買うんじゃなくて
とりあえず電器店を見てみようかなぁ~~~ って寄り道。
タニタのを買ったのですが・・・
測定値も、まずまず(0.1~0.2度くらいは高め?)ですが・・・

「稼働温度(湿度)が 16~40度」なのよね💦💦

室温が「16度以下」だと、エラーが出て測定不能・・・
朝が寒い今の時期は、ずーーーっと「エラー」
一旦、コタツやストーブ前で体温計を温めてから動かす・・・という(笑)
1秒で計測できないじゃん。って。

でも、それを除いては楽々♬

ニコらむの体温も測りやすいので
(病院で測るような、直腸の温度は測れませんが
 お腹など皮膚の薄い面の体表温度は分かりやすい)

何度か測定をして「平熱」を覚えれば
いざという時に使えるかもしれません。

買おうかどうしようか悩んだけど
子どもの熱も測りやすい
ニコらむにも使える
何より「こまめに測定する習慣を!」と思うと
買ってよかったかな??

10度以下(出来れば、室温5度くらいから稼働してくれると)
尚良いんだけどね・・・💦💦