12/8(火)

今年は寒さ厳しい冬になる・・・と聞いていた・・・のですが
(まだまだ本格的に寒いのは、1月後半~2月でしょうが)

今の所・・・朝の冷え込みはともかく
昼間は、そんなに寒くない気がする。体感的には。

朝も、頬が凍るくらい寒い~~💦 というのは無いし
(これは、年々減っている気がする)

ニコらむの散歩も、まだ服を着せなくても大丈夫なんじゃない?
・・・というくらいなのが、例年と違うなぁ~~~ と思うのです・・・

ニコルが散歩ニガテな理由のひとつに
「服を着ること(着てしまえば平気)」というのがあるので
それが無いというのは、本人的には気分がラクだと思うので何より。

とはいえ、いつまでも暖かくはないだろうし
室内との寒暖差も身体には良くないので
いずれ、服を着る時期が来るでしょうけどね~
(そのため、簡単に脱ぎ着が出来るものを用意してますよ)

山を歩くのに、枯れ葉がつくとか・虫がつくとか・汚れやすいとか
ドッグランで遊ぶのにも汚れやすいとか
服を着せないと、気になることは色々とあるけれど
でも「そのまんま」が、一番 動きやすくて快適なんだろうなぁ~~