10/29(木)

一昨日の夜(10/27・夜)
寒さ対策用に、昨シーズンぶり(今年の2~3月くらい?)に
パジャマを着せようと思ったら・・・

らむねがパツパツ過ぎてサイズアウトしている・・・💦
ニコルのサイズが「ほぼ良いくらい」になってる↷↷

・・・ということで
久しぶりに「測定」しました。
前回は、今年の2月頃の測定です。

————————————–
ニコル:3.15kg → 3.35kg
(ここの所、3.30~3.35kgが多め)

首:26cm(+2cm)
胸:37cm(変わらず)
胴:30cm(+2cm)
首~しっぽ付け根: 28cm(変わらず)

らむね:3.00kg(+0.40kg!)
(一昨日まで2.95kgだったのが大台突破💦💦
 歴代の最高記録です)

首:24cm(+2cm)
胸:36cm(+3cm)
胴:30cm(+2cm)
首~しっぽ付け根: 26cm(変わらず)
————————————–

・・・ということで
体重が増えた分だけ、胸回り・胴回りもそりゃ増えてるよね~
・・・という結果でした・・・。

そりゃ、1サイズ上がるわ💦💦

週末にでも、着られそうな服
明らかに着られなくなった服
仕分けをしようと思います。

痩せて着られるようになるのがイチバンだけどね~。
(出来れば、2.50kgくらいには戻したいんです)

筋肉がついて体重が増えるのは全然いいんだけど
そうじゃないのでね💦

元々、らむねは食事量で何とかしようとすると
ゴハン量を減らす → 翌朝吐く

・・・という、悪循環のような状態で
夜のゴハン量を減らすことが出来ず
ちょっとずつ調整しながら、適量を探るような状態だったのですが

ここ2年で増えた体重を減らそうと足掻いても藻掻いても
減るどころか、どんどん体重は増えていき・・・

ふと考えてみた。
もしかして、体が整って「吸収できる身体」になっているのかな?
今までは食べても食べても、吸収されず出てきていた
(たしかに、ウンPの回数が異常に多かった。1日4回は確実にあったし)

それが、食べ物を見直して
食べさせ方(ふやかしフードなど)も見直して
じわじわと方法を変えていった結果
【吸収する身体】になって、どんどん身について行ったのかな??

それであれば、らむねの「適量」は
やっぱり、もうちょっと減らすべきなのかなぁー
(今の吸収量に見合ったご飯の量を考える)

・・・と悩んでおります。

まぁ、いずれにせよ来週には鈴木先生とご対面なので
そこでしっかりと話を聞いてもらおう~~~~っと。

今年は、ニコらむ服 全然買っていなかったのに
(使っても居なかったのですが💦)

ここへ来て、らむねの服を買うために
あれこれ検索(室内着と、平日散歩用のアウターを・・・)

ニコルの服をそのまま着せてもいいんだけど
どうせなら、やっぱり「お揃い」持ちたいよねぇ~って思うと
少額ずつが積み重なっていきそうな予感・・・。