10/30(金)

昨晩、帰宅後に思い切って
らむねのサイズアウト服の確認を~

2着ほど確認漏れがありますが💦
手元に残すかどうか迷ったもの
ほぼすべてを試着・確認!!

ニコらむ「お揃い」で市販の服を購入している
あるいはオーダー掛けていたもの
・・・を中心にチェックしました。

あとは、らむねが小さい頃に持っていた服や
ニコルだけ(ひとりっ子)の時に
オーダーにハマって作って貰った服(ニコル用だけ)
で、サイズが少し小さくなったもの

ニコル用(ニコルには少しサイズが小さい)とはいえ
らむねが着るには男の子っぽ過ぎるもの を仕分け。

春夏用・夏用(暑さ対策用)
防寒用・コート類・・・と、お気に入りなど
思い入れのあるものを残して、後は思い切って「処分」に。

処分とはいっても、毛玉だらけで捨てちゃうもの以外は
保護団体さんへ寄付をしようと思っています。
恐ろしいくらいの量があったので
半分くらい処分しても、処分量が かるく20着くらいはあります💦💦

フリマがある時期なら、保護団体さんの資金源になるんだけど
今はコロナの影響でフリマも開催されていないところが多いし
今年は、お洋服は邪魔になるだけかもしれないけれど・・・

小さい子を保護されている団体さんなら
保護っこ用に使ってもらえるかもしれないので
そちらへ持っていきます。

ここ1~2年は、らむねも「女の子」って服よりも
シンプルな服(カジュアル路線)が好きなので
ニコルとお揃いで持っているものも
着せやすい・動きやすいものばかり。

伸縮性がある素材を選んでいたのもあって
「ちょっとパツパツ気味だけど、着られないことは無い・・・」から
「意外と着られるかもしれない??」 まで。

ダイエットの目標にもなるので
この数年のお気に入りは手元に残すことが出来そうです~。

あとは、パジャマ代わりのフリースはアウト と
普段の散歩時に着せやすい形のアウター(コート)も×なので
そこだけは、新規購入しなくては~~(楽天・楽天・・・)

ニコル用に、ラディカで昔買っていたコートで
今もニコルが使っているダウンが1着あって
それ以外のラディカのコート(2着あった)は
らむねには大きすぎるので、処分対象にしていたのですが
「くま耳コート」を試しに着せたら・・・ちょうど◎ 💦💦

去年だか・一昨年に着せた時はブカブカで
デザインは可愛いんだけど(バーバリーっぽい
ベージュのチェックに、くま耳ボアというデザイン)
らむちゃんには大きいよねぇ~~ と思っていたのが
今年はサイズが違和感なし・・・という・・・💦💦

まぁ。今年の購入予定服は
「デザイン目的・おでかけ用」というよりも
「防寒目的・日常着・おうち着」という理由があるので
仕方ない・・・というか、娯楽というより必要経費のうちだわね~。