10/31(土)

早いもので、10月も最終日~~。

午後から美容室に篭る予定で
帰宅してからでは、散歩には寒いかも・・・と
午前中の間に、ちゃっちゃと散歩に行って来ました!

先週のリベンジも兼ねて
まずは農マル園芸に「焼き芋」目指して。

オープン直後は焼けていないだろう・・・と
ちょっと時間をずらして見たけれど
駐車場に着いた時には・・・「準備中」の看板が・・・💦

とりあえず店内に入って野菜をみるかぁ~~ と
ニコらむゴハン用の野菜を見ていたら
(某大農学部の激安な青梗菜と、ブロッコリーをget💛)

買い物終わってお店を出る頃に
ちょうどお芋の具合をチェックするスタッフさんが♬
尋ねていると、ちょうど焼きあがったみたい。ラッキー。

ホクホクのお芋を買って
頼まれものを隣のホームセンターで買って
近くの大きな公園で散歩をしよう~~

先週も同じ公園に来たのですが、南側の駐車場から歩いていて。
今日は北側の駐車場に停めて「坂道」をしっかり歩かせよう!! と。

駐車場から体育館を目指すルートも坂道だし
池の周りをぐるーっと歩くと、芝生の「丘」があるので
そこを上ったり・下りたりすると良い運動になるのよ。

普段、平坦なコースしか歩かせていないから
後ろ足を使いたくて・・・今日は、あえてのココを選びました。

ついでに・・・紅葉具合を見て
良さそうだったら、またカメラ持ってこようと下見も兼ねて。

ニコルは、最初はテンション高かったけど
すぐに「ここ知らない~~帰りたい~~~💦」
らむねは、意外と坂道歩いていました。

階段を下りるのを異常に嫌がるので
(階段上から下を覗き込むのさえ嫌がって抵抗する)
坂道も嫌がるかと思ったんだけど・・・スタスタ歩きました◎
普段 使わない筋肉を使えたかな??

私も一緒になって歩いたので、筋肉 使いましたよぉ~~~。