10/28(水)
暫く「測定」していないけれど
そろそろ測らなくちゃ・・・💦 という出来事が。

昨夜のこと。
朝が冷えるようになったので(最低気温が10度くらい)
ケージ内に、厚手のボアの毛布を入れてベッド状態にしているのですが
(ボアが分厚くてモコモコなので、ベッドみたいな形に成型している)

それプラス、そろそろパジャマも着せるかなぁ・・・と
洋服を数着だしてきて・・・。

ニコらむお揃いで作ったフリースのタンクトップが数着あるので
それを部屋着にしていて、出して来たら・・・

らむちゃん・・・パツパツやん・・・💦💦

昨年まで余裕で着ていた服が、パンパンで入らない💦
パツパツくらいなら着せるけど、明らかに窮屈そう・・・

ニコルの服を着せると(2匹は、ほぼ着丈が同じ)
ちょっとブカブカだけど「ほぼ問題なし」
むしろ部屋着なら、ゆるっと着れて良い感じ(笑)

えーーーーーーっ。
確かに、去年よりも太っている・・・というか体重増えているけど・・・
服が着れないか・・・💦💦

今年はコロナの影響もあって
春夏の服も、全然使わなかったし
服ばかり持っていてもなぁ・・・と買い控えもしていて
むしろ、着ない服を どこか保護団体さんに寄付しようかと思っていたけれど
「着ない服」じゃなくて「着られない服」が出来ているなんて💦💦

ニコルとお揃いで揃えた服ぅぅぅぅ~~~~↷↷

思い入れのあるものだけ残して
あとは使ってもらえる人に渡しなさいってことね・・・。

仕方ないので、らむねはニコルの服を兼用。
男の子っぽくなるけど我慢しなさい(笑)

面白いのが、私が2匹の洋服を持って自分のポジション(テレビ前)に戻ると
それまで私の膝にべったりだったニコルが
洋服を見た途端、私の顔を見ながら後ずさり・・・見事にバックしていきました(笑)

「も、もしや・・・それは・・・」みたいな感じで。
(ニコルは洋服を着る工程がキライ。着てしまえば割と平気)

先に らむねを捕まえてサイズ確認をしたので
その間、ニコルは私から50cm離れて 母にべったり。

らむねの服(ピンク)が着られなかったので
お揃いのニコルの服(グレー)を らむねに着せてみると・・・ピッタリ。

自分の服(グレー)を らむねが着たのを確認すると
いそいそと私のところへ戻ってくるニコル・・・(笑)

「自分が着る予定の服が手元に無くなった」
というのを確認して・理解をして、戻ってくるあたりがニコルらしい~~~。

ま。その後、らむちゃんにグレーを着せてもねぇ~ と脱がせて
ニコルのサイズが変わっていないか確認のため着せて(ニコルはサイズ問題なし)

らむねには、グレーじゃなくて
カラフルミッキー(ニコルサイズ)を着せましたけどね♬

さてさて・・・らむねが着られる服とサイズアウトした服
ニコルと兼用で着られる服を仕分けしなくては・・・。