10/27(火)

UPがズレまくりですが・・・

今週のごはんです。

——————————-
豚もも肉(茹で)

インゲン豆(別茹で)
ニンジン(すりおろし)
長芋(あく抜き後、すりおろし)
冬瓜、ナス

ベジパウダー マイタケ
——————————-

土曜日の夕方に作りました。
日曜日でも良いかなぁ~~~と思ったけれど

土曜日、ぽっかりと時間が出来たので
ささっと。

穀類(白米・ハトムギ系)は、冷凍ストックがあったので
短時間で作ることが出来ました。

そろそろ気温も低くなりつつあるし
お肉ではなく、野菜で「温め素材」を入れるかな? と
とりあえず「ニンジン」をチョイス。
でも、冬瓜も冷凍で残っていたので使い切るために。

9月に、半額処分で買っていた
柴田先生のところの(pawplus)レトルトゴハンもあったのですが
これ・・・「夏」の食材だから半額になっていたのね💦

寒くなるまえに食べないと・・・と
日曜日のゴハンは、この「夏ごはん(豚肉バージョン)」にしました。

先週は、ニコルも らむねも
チッチの量・回数がめっちゃ多かったのよね・・・

「きくらげ」が効いたのか?
きくらげは利水は無さそうなので
大根の擦りおろしで水分が多かったのか
豆乳も少しトッピングしていたので、豆乳の効果か??

とにかく、2匹とも回数が多くて書ききれないくらい💦
らむねなんて、土曜日の回数「11回」だよ💦💦
(ウンPは 3回だったか??)
それでも体重が動かないって凄いけど(笑)
ニコルも、7~8回だったか??

普段、休み明けで寝ていることが多い日なんて
「チッチ 2~3回(ニコル)/ 5回(らむね)」ってことも多いのにね💦

週を通して、2匹とも多かったので
病的なものというよりは、食べる物(フードの水分量と内容)のせいかも・・・。

まだ前の週の冷凍も少し残っているので
食べる物との関係性を身ながら、様子をみたいと思います。