10/26(月)

25日(日)のことです。

この日も、午前中は買い物などで出掛けていて
午後からフリーだったので・・・ちょっとだけお昼寝して

さぁ~~今日はどこへ行こう?? と

農マル園芸が、今シーズンの焼き芋を始めたらしいので
おやつに焼き芋買いに行って、公園散歩してくる?? とお出掛け♬

・・・が、残念なことに焼き芋・・・売切れ・・・💦💦
もうちょっと早めに来ないとダメかぁ~~。

オープン直後じゃ、まだ焼けて無さそうだし
タイミング見るのが難しいなぁ・・・
とりあえず、また来週以降リベンジってことで。

でも、車でお芋を待っていた2匹は
「お芋ないのぉ~~~??」 とションボリしていたので・・・

農マルさんのお隣で出店している
屋台のたい焼き屋さんで、出来立て熱々のたい焼きを買いました💛

ちょうど、私の前で売り切れて(笑)
「10分も経たずに出来るよ!」って言われたので
目の前の駐車場に停めていたのをいいことに、車内で待たせてもらって
出来た頃に、合図送って貰いました。ありがとう~~。

出来立て鯛焼き持って、近くの公園へ。
今日もカメラは無くスマホだけ。

ニコル、テンション高いんだけど
トイレが済んだら・・・帰りたい~~~
らむねは眠そうだし・・・

ニコルは階段の上り下りが出来るのですが
(家では禁止しているので、自分からは上りませんが
 外では楽々で階段を使います)

らむねちゃん、階段を下りるのが怖くて
1段目にもたどり着けず、リードを引いて怖がる💦
階段の上から下を覗き込むのがダメみたい💦💦

階段の遥か手前で「抱っこしてあげるから」って言っても
ちょっとでも階段に近づくのが怖くて拒否(笑)

らむちゃん、グレーチングも苦手だけど
階段もここまで嫌なのね💦

芝生の丘(坂道というか、緩やかな傾斜の足元)も
降りていくのが怖いみたいで、そろり~そろり~~~
かなり慎重に歩いていました。

平坦な道ばかり歩いているからかなぁ??
今度は、斜面歩かせて 足鍛えないとダメかしら??

あまり長距離は歩けなかったけれど
普段の散歩では歩けないような
階段・斜面を歩いたり、足場の悪いところがあったり
芝生広場があったり・・・と、色んな環境のあるコースでした。

たまには、いつもと違うところにも来ないとね!