10/2(金)

今朝のこと。

父は早起きさん。
今日は仕事は休みだったらさしいのですが
出勤日だろうが、休日だろうが
早ければ5時台(5:30くらい)
遅くても、6時頃には起きて動きはじめます。

新聞を取りに行って、ガレージ開けて
リビングの定位置でテレビつけて
新聞を見ながら、らむねを膝に抱いて
自分と ニコらむの体重を測って記録
自分の血圧も測る・・・というのが、ルーティンのはず。

で、らむねが膝に入るので
ニコルは父に甘えることが出来ず(甘え下手なニコル・・・)

人一倍 甘えん坊なニコルなので
甘えたいんだけど・甘えられない・・・という気持ちを
ぶつけるために、今朝 向かったのは「母の部屋」(笑)

リビングの隣(続き間)が母の部屋で
大きく両開きの「引き戸」となっているのですが・・・
そのドアを、6時過ぎから「ガリガリガリガリ・・・・・・・・・」

「開けてぇぇぇぇぇ~~~~」とばかりに、延々と掘り続ける・・・。

母は無視をして、寝続けていたのですが
数分(数十分?)で、一旦は諦めたニコルも
再び戻ってきて、カリカリカリカリ・・・やめなかったらしく・・・

根負けした母が、引き戸を開けてやってニコルを迎え入れ
お布団に入れてあげたらしいのです・・・
(ニコルの目的は、母に甘えて一緒に寝ること💛)

・・・で、兄ちゃんがそうやって布団で寝ているのを知ると
黙っていない らむねが「あたちもぉ~~~」とやって来て

結局、父はほったらかしで 2匹とも母の布団で寝る・・・という(笑)
(母は寝返り出来ないし、熟睡できないから嫌がるみたいだけどね)

私は、6:35頃に目覚まし時計が鳴って
6:40頃にゴソゴソ動きはじめるので
全然知らない世界なのでした・・・一度 5時頃に寒くて起きてるけど
布団をかけなおして(布団追加して)また寝ていたからなぁー💦