9/29(火)

昨日のこと。
日が暮れるのが早くなって来たので
父が帰宅してからの散歩では、外が真っ暗に・・・。

日中もかなり涼しく動きやすくなった為
母が、散歩に連れて行ってくれています(ありがたい💛)

・・・でも、困ったことに
「散歩嫌い」(特にご近所散歩が苦手)な ニコらむは
ケージに籠って出てこないんですよねぇ・・・。

毎日、母とニコらむの攻防戦が繰り広げられるらしく
色んな話を教えてくれます(笑)

昨日は、らむねはケージの奥に篭って出てこない。
ニコルは父の部屋のベッドの奥の隅の隅~~~~の方に居て、出てこない。
(戻って来たけれど、自分のケージのドアが閉まっているのを見て
 散歩につかまると思い、リビングへ帰るのをやめたらしい💦)

いつもなら、母がおやつを食べていると
らむねが こそーーーーっと出てくるので
そのタイミングを見計らって、らむねのケージのドアを閉めると
今度はケージへ戻らず、父の部屋へ逃走・・・

でも、ニコルが先にベッドを陣取っていたので
(狭いベッドとはいえ、チワワ2匹くらい十分にあがれますよ
 でも、ニコルが居るから遠慮したらしい・笑)

らむねは、父の部屋の近くのフローリング部分にいて
気配を隠していたみたい(笑)
(らむねはフローリングが好き。タイルカーペットが多いので、板間を探すの大変なんだけど💦)

面白いなぁー。

父が帰宅すると喜んで飛び出てくるし
父が「根気よく散歩に行こう」と誘えば
ケージに籠っているニコルも、じりじりと出てくるらしい。

母と散歩 =洋服 のシーズンがあるので
母との散歩は出掛けるまでが億劫なのかなぁ??
(出掛けてしまえば平気で歩く~♬)

私との散歩は、車に乗れるし
私の指示は「絶対」なので💦 ニコルはすんなり従うし
らむねも嫌々でもついてくるんだけどねー。