9/28(月)

土曜日のこと。

お昼から、らむねの診察へ~~。
10月初旬に「尿検査」予定で、9月の後半にワクチン接種予定。

先週シャンプーが終わったところだし
そろそろ行っておきたいところ・・・と予定していたので
朝、らむねが起きるのを見計らって
ちっちを採取しておきました。

「4時半攻撃」があるかなー?? と思っていたら
まさかの「2時台攻撃」💦💦

らむねが起きて来たので
4時半にしては真っ暗だな・・・と思っていたら
時計を見ると、2時台(2時過ぎ??)
「撫でて~~~」だったみたいで、ひたすら撫でて撫でて・・・
トイレでは無さそうなので、らむねが落ち着くまで撫でて・・・

二度寝にクレートへ戻ったので、ほっとして寝たら
4時半には起きず、次は「5時過ぎ」でした💦💦

で、この日の午前中は買い回りだったので
午後からの診察に向けて出発。

ニコルは完全に付き添いだったけど
診察室から出るまでは挙動不審で
(出たら自分の番は無いと思うらしく、落ち着いて安心顔~)

病院が終わったら、近くの河川敷を散歩してきました~
久しぶりだねー。ここの公園。
広くて歩きやすいんだよねーー。近かったらもっと来るのに。

らむちゃん、尿検査は問題なし。
ph6.0だったかな? いいくらいです(前回も6.0だった)

ワクチンは・・・検温までは大人しく出来たのに
いざ針が背中に刺さる頃に、うぎゃぁぁぁ~~と叫び💦💦
狂犬病ワクチンの時には、じっとしていたのに💦💦

(以前は暴れていたニコルは。
 針が刺さっても動かない子になりました)

らむねは・・・暴れる時と大丈夫な時があるねぇ~~
今回はどっちかと、保定する側もドキドキだよ・・・。

ワクチンアレルギーも出ず、ご機嫌で散歩をして来ました。
(走ることなく、のんびりてくてく歩くだけです)