9/30(水)
9月も終わりですよー。

最近 買ったもの。
以前から欲しかったんだけど
必要ないかなー・・・と悩んで買わなかったのですが
寝る前に、ゴロゴロしながらスマホ 1時間くらい触っていて
視力が一気に下がっちゃって。

(通常の視力は、1.5と 1.2なので悪くないんだけど
 いわゆる「スマホ老眼」状態になって
 スマホを見る距離が イチバン読みやすい距離になってる・・・
 ピント固定型なのよね💦💦)

あと、10月に資格試験があるのですが
過去問を解くのに、スマホだと字が小さくて見づらくて
(スマホ対応しているサイトじゃないので非常に読みづらい・・・)
PC開いて解くのもなぁ~~ と兼ねてから思っていて・・・。

「試験の1週間前」になって、やっとタブレット買いました(笑)

試験に合格して、ご褒美(=資格手当)が出たら
ペイ出来る金額だから、ヨシとしよう(受かる気!!)

車のナビが10インチワイドで
タブレットも、10インチくらい欲しいなぁ~~~と思っていたのですが
片手に持ってゴロゴロしながら見るには、7~8インチが良いくらいかな・・・と。

で、これか・このメーカーが良くて・・・と絞ったら
結局、ちいさめサイズになりました。
置いて(立てて)動画を見るためとかじゃないから良いか。

今、Googleで同期とったら(スマホもandroidなので)
ブックマークから何から、連携がすぐに取れるのねー。
お引越し作業が不要だから、とってもラクだわーー♬

あと、ついでにNAS(LANディスク)も買ったので
家庭内で簡易的に共有サーバを立てるつもりですー。
タブレットやスマホからも接続しやすいので
ファイル共有がしやすくなる・・・はず(たぶん)

試験が終わるまではバタバタしそうなので
終わったら色々と片づけるつもりー(「つもり」はあるんだけど・・・)