8/11(火)

昨日(8/10)作ったごはんの内容です。

—————————————-
豚モモ肉、トウモロコシ煮汁と実

ハトムギ、枝豆(前回の残り)

大根、小松菜、もやし、白菜
しいたけ、黒キクラゲ
—————————————-

市販のウェットタイプのごはんに比べると
食いつきはそこまででも有りませんが💦

でも、残すことなくバクバク食べてくれます◎

気になるのは、ニコルも らむねも
ちょっと体重増加気味・・・。

ニコルは、ベストが もう何年も「3.15kg」で安定していたのに
ここ2ヵ月ほど「3.30kg」が多いです。
(たまーーに、3.20kgくらいまで戻りますが)

らむねは、毎月記録を更新して上昇中・・・
今朝は「2.90kg」なんて驚きの数値を書いてありましたが
ここ1ヵ月くらいは「2.85kg」が多いかなー。
あまり変動しません(というか増えるけど減らない・・・)

私が管理している食事については
結構、厳しめに作って計量しているつもりなのですが
父が自分で育てたスイカをたくさんあげていたり
父が休みに入っている =お昼ご飯のおこぼれを貰える なので
全体的に、食べる量が増えているのかもしれないなぁ・・・

(お昼ご飯だけじゃなくて、オヤツも貰ってそうだし・・・)

内臓が腫れている? と気になりもしたんだけど
そこまででは無さそうだし
水分排出が悪いかなー・・・とも思ったけれど
この連休中は、恐ろしいくらいに
チッチの回数が多かったんだけどね💦(特にらむね)