8/10(月)

今朝のごはん

昨日手作り食を作らなかったので
今朝は市販の手抜きごはん
『あめつちの恵み』という
人も食べられる食材で作られたレトルトパウチです。

今の季節にピッタリの『ひめ鯛』を選びました
noraさんでバラ売りされていてね。

ニコらむ食い付き抜群~あとはお腹の調子かな?

朝、寝起きで5時半頃に
らむねがトイレのご褒美を食べなくて
たぶんお腹が空きすぎて食べなかったのでしょうが
食欲の判断をするのに このゴハン開封してみて
一口食べさせて…
(これはしっかり食べたので、食欲は問題なし!)

開封したので、クリップ留めて冷蔵庫入れて
1時間ほど置いていたので
実際に朝ごはん食べさせる前にはレンジで軽く加熱~

が、少し温めすぎたので
お皿に小分けした後で扇風機で冷ましました

お皿を扇風機の前に持っていくのに
『ニコルのごはんだけど、食べていいよ~さぁどうぞ~』って
差し出したら(扇風機だけど・笑)

ニコルが怒る怒る(笑)
同じ事を らむねにしても、らむねは『うろたえる』(笑)

個性があって面白い💛