8/25(火)
久しぶりに、らむねちゃん 朝の嘔吐💦

少し前(日曜日?)も
朝のトイレのご褒美要らないわぁ~ って拒否する日があって

私自身も、食欲はある
(・・・というか、時間が来ると「口が食べたくなる」)けど
食べた後で、もたれるというか・・・調子を崩す感じがあって。

私の場合は、下痢も嘔吐も無いんだけど
なんとなく不調・・・夏バテっぽい というのが続いています。

らむねも似たようなものだと思うんだけどねー。
「冷え」から来ているのかな??
胃腸の不調・・・っていうか「腸の不調」っぽいです。

その証拠に「パン・通常のゴハン」などは食欲満点💦
吐いた後もケロっとしていて
私が起きた頃には、お弁当のおこぼれ頂戴~~と
キッチンでウロウロするくらいの元気さなのです。

今週のゴハン、レンコンを擦りおろしじゃなくて
みじん切りで入れているので、消化に悪かったかなー?
ゴーヤも大きすぎたかしら??
(薄切りで結構みじん切り、茹でこぼしした上にグツグツ煮ている)

ニコルは元気。ウンPも「モリモリ」
これだけ出たらスッキリするねぇ~~ ってくらい(笑)

らむねの、早朝空腹吐きに対応するために
「脾の不調」にどう向き合うか考えてきたけれど・・・
「完全ふやかしフード」と「手作り食」を頑張っても
それでも吐くと・・・行き詰るというか・・・辛いなぁー。

もちろん、教科書通りには行かないだろうし
私だって日々体調が変化するので
同じものを食べていてもダメな日もあるんだけどね。

出掛けたら疲れたとか
気候に左右されたとか、あるしね。

頭ではわかっているんだけど
「吐いた」「しんどい思いをさせた」という現実があると
あぁ・・・↷↷↷ って凹んじゃうよね。。。