8/26(水)

私のお買い物・・・というか
ニコらむ用のゴハンの買い物で
「いつもお世話になっています~」というのが
宮崎の「タマチャンショップ」
私は楽天市場店を利用しています!

精白ハトムギ
粉末ハトムギ
ハトムギ茶
ハトムギシリアル ・・・のハトムギ尽くしから

国産煎り黒豆(黒豆茶に使います)
粉末マイタケ(買ったけど、まだ使ってない💦)
黒米(同じく、まだ使ってない💦)

ドライバナナや
ドライブルーベリーも買ってみました。

とにかく「困ったらとりあえずここをチェック」
・・・というくらいに活用しています。

国産食材で安心できるものを
お手頃な価格で、出来ればメール便対応・・・と探している時に
こちらに出逢ってからオーダーしています。

「犬用」って名前が付くと高くなったりするものも
「国産・ヒト用」って安心感もあり頼むものも。

物によっては海外のものもありますが
(ドライフルーツなどは海外産)

あとは「地元の道の駅」ね!
もち麦も、黒きくらげも、道の駅や 生産者の直売所で買うことが多いです。
新鮮なお野菜を買うついでに、珍しい穀類などをチェックしてます~。