8/15(土)
お休みも折り返しを過ぎ・・・

そろそろ予定していることを片付けようかと
出掛けるつもりでいたのですが
鼻水ダラダラ(サラサラ)で、ちょっと不調。

前々日(お墓参りに出掛けていた日)に
らむねが夜中、暑かったのか息が早かったことがあったので
昨日は、設定温度を1度低めにしたのです。

私、畳の部屋にラグを敷いて
床にお布団を敷いて寝ているので、地面に近いところで寝ているのですが
そのせいもあって、エアコンの設定温度を「28度」にすると
床面は「26.5~27度」くらいまで下がったりします。

「29度」設定でも、「28度」くらいとなるので十分なのですが・・・
らむねにとっては暑かったのかなー・・・と思って下げたら
私が風邪気味となってしまいました💦

13日、甥っ子も鼻水ズルズルだったし
義妹ちゃんもエアコン負けしたのか、サラサラ鼻水が出る感じだったみたいなので
それを貰ったかな・・・・とも思いつつ・・・

いずれにせよ、私自身の体力が落ちているところに
「2人の風邪菌」と、「らむねのエアコン温度に付き合う」 という
ダブルの要因が絡んで、私の免疫が負けたのでしょうね・・・。

ということで、お出掛け(買い物)は無しにして家で寝てました。
散歩だけは行ったよー。

夕方、車で公園に出掛けると
大きな木があり影になるのも早いからか
ここは家の周りより体感温度がかなり低いです。
アスファルトの照り返しが少ない感じ。

野球グラウンドが空いている時は、さらに快適。
舗装された地面じゃないから全然熱くない~~~。
30分時間を遅くしただけで、散歩しているワンコがわらわら増えます。