8/16(日)
お休み4日め。今週のごはんを仕込みました。

近くのスーパーへ買出しに行って~
豆苗と人参とお魚を購入。
白身のお魚が欲しかったけど、開店直後で品揃えが悪く💦
お手軽に「ビンチョウマグロ」にしました。
本日の特価品!

—————————————
精白ハトムギ +白米 +もち麦

ビンチョウマグロ
+トウモロコシの煮汁(冷凍)

大根、人参、自家製オクラ(1本だけあった)
—————————————

以上です。シンプル~。
前の週までの、野菜の残り(冷凍分)もあるので
日替わりで調整しようと思います。

実は、昨日(8/15)の朝、らむねが少し不調でした。

いつものように、4時台に早起きをして
お腹がキュルキュル(空腹の音)言っているのに
部屋に置いていた「犬用オヤツ」(米菓、おかきのようなもの)を食べない。

トイレへ連れて行っても、出るものは健康だけれど
「トイレのご褒美」も食べない。

空腹過ぎる時によくある行動なのですが
お腹空き過ぎて受け付けないんだなぁ・・・と思いつつ
冷蔵庫に解凍してあった、朝ごはん用の「茹で豚肉」を出すと
これはバクバク食べる・・・ので、そこまで気分が悪いわけでは無いみたい💦

5時半頃には父も起きてきたのでバトンタッチして
父からの「パンのおこぼれ」は いつも通り食べたみたいで
私が7時過ぎに起きた時にも、母からの「パンのおこぼれ」をおねだりして
普通に「いつも通り元気」だったのですが~。

8時前に、ニコらむ用のゴハンを用意して
(休日は大体これくらいの時間帯、平日より30~40分ほど遅い)
ニコルも、らむねもバクバクと食べたのですが・・・

らむねが食後、ちょっと動きがおかしい。
どこか痛い感じでは無いんだけど
自分のケージに籠って、伸びをしたりしている・・・

ケージから出してマッサージしていると落ち着きましたが
空腹過ぎて低血糖を起こしそうなところへ
一気に食べて調子崩したのか
もしくは、すきっ腹にゴハン食べて調子崩したのか??

土曜日だし、病院はあいているかなぁー・・・と思いつつ
午前中、様子を見ていたのですが・・・その後は大丈夫そう。

1年くらい前にも似たような行動があったのですが
気を付けないとね・・・。

らむね、痩せさせたいんだけど
減らしすぎると「空腹による体調不良」が出ることがあるので
困っています💦💦