5/4(月)

連休3日め。
前日の「ババロア風」で、ストックしていた寒天を開封して
生クリームも開けてしまって、半量残っている状態なので
それを活かして何を作ろうか・・・と、久しぶりにコーヒーゼリーを。
(こちらも寒天なので「コーヒーゼリー風」)

下のゼリー層は、お湯と寒天とコーヒー(少量の砂糖)が
あれば出来るので、何もしなくてもいいのですが
生クリームのホイップ・・・今日も緩めでいいので手で混ぜましたー。
あ~~~楽しいっ。

コーヒーゼリーでは、ニコらむは食べられないけれど
上のホイップ層だけ ほんのちょ~~~っと舐めましたよ(笑)

書くの忘れていたけれど
連休初日(5/2)にお店トリミングへ行っていて。
予約は3ヵ月前・・・2月の頭だったので
世の中がこんな状態になっているとは想像し難かったのですが💦
無事に洗ってもらって何よりです。

トリミング・ショップ側は開いていましたが
ドッグカフェ側は休業中(営業自粛中)だし
店内で「密」にならないように
トリマーさんとの会話も最低限
ワンコの受け渡しも距離を取って・またキャリーなどに入れて
他のお客さんとかち合わないように・・・と、気を遣う状態だったので
預けている間は、時間きっちりに動けるように
お店の近くで買い物をしていました。

品薄の小麦粉を探したり、ホットケーキミックス探したり
「不要不急」でなく 1時間潰すのは、そこそこ至難の業~💦

でも、ウチでニコらむを洗うことは出来るけれど
(必要なものも揃っているけれど)
爪切り・肛門腺絞り・・・は、プロじゃないと難しい。
耳掃除とバリカンは出来るけど・・・。

先日見つけた「しこり」の話をすると
ドライヤーの時に、身体の隅々までチェックしてもらえて
「他には気になるところ無かったよ~」って教えてもらえるのも
本当に助かります^^

他県では、自粛の対象になっている「トリミング施設」ですが
私にとっては「犬の健康上、必要不可欠」でもあります。

そして「犬が健康であることで、私が健康でいられる」
・・・というのもあります。