5/5(火)

連休4日め。
5/3から始まった、おかし作り・・・。
生クリームが あとほんの少量だけ残っていて
そろそろ期限も気になるので
こちらも入手困難な中で購入できた「ホットケーキミックス」を使って
「生どら焼き」を作ることに~。

実は、初日に「寒天ババロア」作った時に
寒天を開封したなら、水ようかん作ろうかなー・・・と思って
次に買い物に出かけたときに「こしあん」を買っていたのでした。
まさかどら焼きになるとは(笑) ←全部は使わなかったけど

COOKPADで調べていると
単純にホットケーキ生地を焼くだけじゃなくて
「みりん」を入れたりするのね~。
意外な発見もありつつ、2枚の生地を均等な大きさに焼くのが難しかったり💦
・・・で、何とかどら焼きっぽくなりました。

「こしあん」も開封したことだし
明日は水ようかんか?? と言いたいところだけど
どら焼きも、1人2つずつ出来たので
明日の分までありそうだし、そろそろ飽きてきた(笑)

GW中も、ニコらむ
ほぼ毎朝のように「プロレス」しています。
らむねの動きが活発になったなぁー。
冬場は動きにくかったのか、寒かったからか
体質の問題(改善された?)のか・・・。

ニコルも らむねも
後ろ足の内側(内腿)が固いのが気になります。
脚の動きが悪い気がするー。
念入りに足・腿・膝周りをマッサージ・・・。
ここの解し方をちゃんと勉強したいなー。