5/11(月)

父も今日から職場復帰!
・・・とはいえ、退職してから・・・何年??(5年半?)
そろそろ、元職場のお手伝いも引退して
仕事に行くのやめようかなーー・・・なんて申しております。

とはいえ、父の性格からすれば
頼まれれば断れなさそうな気がするけど💦

畑仕事もあるし、趣味のプチ登山(ハイキング)もあるし
それぞれの趣味の場所で
知り合いもちょこちょこ出来ているみたいだし
そうやって、何か「出来ること」を持っているのならば
引退もいいのかもしれないけどね~。

何もなくて会社を辞めると、後が困るからね。趣味大事!

でも、母のことを考えると
週に数日でも、父が職場に行くのは
(母的には)ラクなんだろうなぁ~(笑)

ニコらむも、父が仕事に行く方が
生活のリズムとしてはいい具合です。
日中、ずーーーっと寝ているけれど
その方が身体としては、しっかり休まっている・・・と思う。

コロナの影響は、学校を休校している子どものストレスにもなり
子どもが甘えん坊になったり、逆にかんしゃくを起こしたり
ちっちゃな爆発もあるようですが
犬も同じで、人の感情(イライラ・不安)、生活様式の変化が
犬にとってのストレスになったりもあるようです。

今のところ、ニコらむの変化は少ないように思っているのですが
体重は・・・増えてるな・・・💦
ニコルの舌の色がちょっと悪いなぁー。
・・・という程度かなー、気になるのは。

家族みんなで、体調を崩さないように
生活を気を付けるのは継続しつつ
ニコらむを含めて、ちょっとずつ生活を戻していこうね!