5/10(日)

今日も雨予報・・・。
昨日、お昼から降っていたみたいなので
足元が少し湿っているところも・・・。

今日も曇りがちですが、お昼過ぎからお散歩に。
日差しも強くないし、暑くなくて快適なんだけどなぁ~

いつもと同じコースをぐるっと歩いて
昨日と同じくベンチでマッサージを少しだけ。
らむねちゃん、最初は内股(腿)がガチガチでしたが
連日マッサージしていると・・・少しは解れたかな??
歩き方は、そんなに変わっていない気もするけれど💦

らむねの「しこり」
ニコルの「しこり」
根本原因が改善されるといいなぁ~~。

家に戻ってからは、パソコン作業。
今年に入ってからのスマホの写真をバックアップ取っていないので
(スマホからクラウドへのバックアップはありますが
パソコンへ保存していないので)

せっせと作業・年度月ごとにリネーム・PCとSDカードへ移行・・・
マイクロSDカードは、64GBを使っていましたが
ナビの写真を少し減らしていたり
ニコらむも、ここ1~2年分しか残せなかったので
今のスマホで使える、目いっぱいの容量にしよう~と
256GBのカードを購入!!(ネットで買ったので安かった)

これで、ニコル・らむねが小さいときからの写真
(スマホ分の)全部も、ナビの写真も
たーーーーくさんスマホで見ることが出来ます◎

一眼カメラで撮った写真の一部も
Instagram用にスマホへ移したりしているので
(今はBluetoothやWi-Fiで取り込み出来るので、ついつい・・・)
それもあって、本体やSDカードの容量を圧迫するのよね💦

あとは、近々オンラインセミナー(犬の)に参加予定なので
zoomの設定をちまちまと・・・初zoomでございます。どうなるのかなー。