5/2(土)

もう既に忘却の彼方に消え去りつつあるGW初日・・・
この連休は「StayHome」おうち時間たっぷりだったので
おやつ作り三昧でした💛 その話は追々・・・として。

今年は、StayHome もだし
「コロナ禍」「三密(密)」「おうち時間」
上半期の間に、流行語大賞候補が並びまくってるなー
(世相反映もの好きそうだし・・・)
・・・とテレビを見るたびに思ったりしてます。

年末までに、もっとHappyな言葉が出てきて
コロナ関連のワード以上のインパクトを残してくれることを
願うばかりです。
(後になって振り返れそうなので、ここに書いておこう)

連休初日は、前半のお休みで片づけ切れなかった
吸着マットの残りを洗いました~スッキリ!

ニコらむ連れて、いつもの公園へお散歩~♬
「公園の側」は 県の自粛要請に従って休園となっています。
(県立の公園ですしね・・・💦)
ただ、職員さんは出勤されているようで
「休園」と書いてある柵を無視して入っている人に対して(?)
園内の放送で「新型コロナによる自粛で~」と放送が流れていました。

(私は園内に入っていないので、一定時間になると流れる放送なのか
入っている人を見かけたら注意喚起でアナウンスしているのか
判断がつかなかったのですが)

ニコらむの散歩は、公民館裏に車を停めて
公民館裏の広場~野球グラウンドをぐるーーーっと廻るコース。
(開放されていますが、こちらも利用自粛かな?)

子ども連れの親子だったり、祖父母さんだったり
ウォーキングしている人もいますが
「密」にはならない状態。5m以内にも入らないかも・・・。
広い環境で散歩を出来るのは有り難いことですね。