3/3(火)
今シーズン(まだ「冬」として)
私にしては珍しく、風邪をひいて発熱・・・というようなことが無くて

「鬼門」である、10月~2月
(ナビの闘病から ペットロスが重かった期間
ナビがお空組になったあとも
この期間になると、毎年のように体調不良を起こしていたので)
も、今シーズンに限っては乗り越えることが出来た~

・・・と思っていたのですが
ここへきて、いきなりのダウン・・・↷↷

軽い喉の痛みに始まって、リンパ痛
そのあとは微熱・・・とも言えないような
37度 と 36度(平熱は36.0~36.5度)を1日のうちで行ったり来たり
で、その日のうちにサラサラの鼻水がダラダラと流れ出る・・・
・・・というのが、日曜日の時点。

心当たりは、先週の1週間(2/25~2/28)の間に
職場の席の近いあたりで、軽度の風邪ひきさんが数名。
(みなさんマスクされていましたが)
金曜日には、ウチに2歳の甥っ子を発熱で預かり
(インフル検査は陰性、のちに 突発性発疹らしいと判明)

私は仕事だったので、甥っ子との接触は少なかったのですが
その甥っ子が、金曜日1日過ごしていた部屋で 土曜日にうたた寝をしていたら
日曜日から調子を崩してダウン・・・というのが流れ。

職場から貰った不調か、甥っ子から貰った不調か
それとも他からか~??
(2/25以降は 仕事とスーパー以外は外出無し)

鼻水がサラサラと流れ出るのと
それに伴う倦怠感、微熱・・・以外は問題なし。
のどの痛みも無くなったし、リンパ痛もなくなったし。
ただ「しんどいわー」という感覚が抜けず・・・

夕方に仕事を早退して、とりあえず帰宅。
体温測定 → 37.3度
かかりつけ医に電話して、経緯を説明して
念のため、病院へ行っていいかどうかを確認してから 診察へ~。

肺の音も悪くないし、のども赤くないし
普通の風邪(・・・というより、花粉症などのアレルギー反応?)でしょう~ と。
とりあえずは ほっ・・・。

コロナであろうが、仕事を休めない・・・という時期だったので
どうにもならない状態ではあったのですが
この倦怠感・・・はやく抜けないかなぁー。