3/2(月)

先週(2月最終週)が、祝日があったりで
いつもは仕事の月曜日に、手作りゴハンを仕込むことが出来たりしたので
ちょっとずつ、ストックが空になるタイミングがズレております・・・。

ニコらむ用に買っていたドライフードも
いつもなら、フィッシュ4 スーペリアの ウェイトコントロール を
1.5kgを買っているのですが・・・1ヵ月で食べきれなくて。
(手作り食が無くて、大体1ヵ月で 1.5kgを使い切るくらいだった)

1/24に開封したフードが、まだ 2/3? 1/4? 残ってます・・・。
本当は開封後1ヵ月で食べきるのが望ましいんですけどね・・・。

で、それをショップの人に相談をして
お魚メインのフードで、1kg以下の設定があるものを紹介して貰ったら
「ヤムヤムヤム」という、グリーンドッグのフードを教えてもらって。
80グラムごとに小分けにされたフードが、5袋入っているのかな? (400グラム)
お値段は、今までのフードの倍くらいになっちゃいます💦

それなら、フィッシュ4のスーペリア(今まで通り)を
今までよりは割高になるけれど、400グラム袋を3~4つ買った方が良いかも?

ただ、試しに「ヤムヤムヤム」やわらかタイプの「かつお」を買ってみました。
人が食べても大丈夫なくらいの素材を使っていて
消化に良いように、やわらかソフトタイプになっています。
ただ、開封をしたら「冷蔵庫保存」で2日以内に食べきる必要があります。

これ、買ったのが1月中旬だったのですが
ソフトタイプだけあって、賞味期限も短くて(2ヵ月くらい?)
3月中旬までに食べないといけません~💦

・・・ということで、前のフィッシュ4も 1ヵ月を過ぎてまだ残っているんだけど
合間に「ヤムヤムヤム」も食べさせ始めました・・・。

ということがありつつの、今週のゴハン(2/29作成)
—————————————-
ビンチョウマグロ、うずらの卵、豆腐
長芋、菜の花、アスパラガス、大葉
黒きくらげ、お麩、ゆずの皮
—————————————-

これくらいかなぁ??
春の野菜(菜の花・アスパラ)を入れて
「肝ケア」を意識した・・・つもりです。
もち麦の在庫が切れたので考えなきゃ~。

うちゴハンにしては、たんぱく源が多めかも??
そろそろ、らむねの尿検査の月なので(3月中のどこか)
ゴハンの変化にはドキドキです・・・。