3/4(水)
ただいま、ニコルのお気に入りの玩具は
ダイソー製の「くまちゃん」
(熊の顔にロープが付いていて鳴き笛の入っているもの)

同じシリーズの「かえるちゃん」も一時期は好きだったけれど
やはり「くまちゃん」には敵わないらしくて
もはや「かえるちゃん」は ほったらかし状態・・・。

あとは、輪っかになった編みロープ(コットンロープ)と
棒状になった編みロープ の2種類かな?

「ロープ系を噛み噛み」するのと
「くまちゃんを鳴らして遊ぶ」のが好きです。

たまーーーに、しっぽいちで購入をしている
ちわわん(chiwa1)さんの、犬用おもちゃ(ワンとれ)が好きで
その紐部分を噛み噛みしてますけどね^^;

で、今回の写真・・・
インスタから投稿

バランスディスクの下に、ニコルお気に入りのロープ(輪っか)を隠してます。
それを前足でちょいちょい・・・何度も掻きだそうとして
右手・・・左手・・・また右手・・・と「おいでおいで」している写真(元は動画)です。

ニコル、こういう遊びが好きで
くまちゃんを毛布の中に隠す(掘り出す)
くまちゃんをクッションの下に隠す(掘り出す)
この遊びも好きで、延々とやります。

でも、掘り出したら そこで冷めるらしくて
「やった~~やっと遊べる~~」じゃないんですけどね💦
どうも「手に入れるまで」が楽しいらしい・・・。