3/16(月)
今週のごはん(3/15仕込み)です。

2回ほど、穀類を入れていないので(もち麦ストックが切れていて)
買い物メモに書きだして、食材買いに行こうと思っていた矢先に
体調不良で、週末はスーパーへ行くのも怖い状態だったので
家にあるもので作りました。

1週間ほど前に気になる肉・野菜を買い込んで
小分けにしてジップロック冷凍していた私、GJ!!
ほぼ冷凍ストックだけで出来ています。

————————————————-
豚肉(部位2種類)
菜の花、セロリ、アスパラガス、春菊
カボチャ、黒きくらげ
——–ここまで冷凍ストック——–

干しマイタケ(戻し汁も)
小カブ(自家製 3つ)、お麩
————————————————-

以上です~。
セロリ・菜の花・春菊・・・どんだけ「肝」ケアするんだ!!
・・・というくらい、肝臓ケアてんこもりですな・・・。

黒きくらげは「腎」ケア。
黒ゴマも、毎回擦りたてを使ってますよ~。

ニコらむに、お取り寄せしたサプリ(新酵素)使い始めて1週間経ちましたが
体重は変わらず(むしろ食べ過ぎか増えてる・・・)
水をよく飲むかなぁ?? というのは変化のウチかも。

腎臓の問題で飲む量が増える場合もありますが
自分の身体が欲する(水をしっかり排出出来ている)から
新しい水を飲みたがる・・・というのもあります。
ペットボトルが空になるほどの、どか飲みは1日だけだったので
ちょっと様子を見ながらですね・・・。

らむね、珍しく「ものもらい」が出来かけだったんだけど(右目の内側・上瞼)
はとむぎパウダー増やして、ほぼ完治しました。
ニコルも「涙の量」が多めでしたが(左目かな)
これも、改善しつつあります。
完全では無いし、日にもよるのですが・・・。

気温があがってきたので、手足の冷えはよくなって来ているかなぁ~と思いますが
まだまだ朝が寒いことがあるので油断出来ないかなー。
舌の色は「お血」だな・・・と思うこともあります💦(私自身もねー)

「血の巡り」をよくする食材もピックアップしているから
やっぱり買出しに行かないとね!!