3/15(日)
金曜日、ニコらむと一緒に寝られなかったので
(それどころじゃなかったので)
土曜日はどうするかなぁ・・・と思いつつ・・・
本人たちの意思にまかせよう、と
いつものお迎え頃の時刻(22時前)に、お茶を淹れに1階へ降りたのですが
ニコルも らむねも全く反応なし💦💦

じゃぁ いいか ・・・と、ひとり寝ました。
金曜日も土曜日も一緒に寝ないの、いつぶりだろう・・・。

ここのところ、一緒に寝ると
夜中(明け方)に らむねのトイレで起こされる
(時間帯は少し改善してきていますが)
寝返り自由に打てない、ニコル・らむねの寝る位置(衝突しないように)気を遣う
・・・と、あれこれ制約があるので
一緒に寝るのが幸せなんだけど、窮屈なところもあって。
一緒に寝るからこそ、ひとりで寝るときの幸せも感じていたのでした。
贅沢な悩みなんだけどね。

日曜日も体温は平熱。上がる気配なし。
リハビリを兼ねて、ニコらむを連れて 公園まで運転・500mほど散歩。
風が強くて飛ばされるかと思った~~~。
らむねが珍しく元気に歩いていましたが
私の気力が無く、スーパー短距離で断念。
久しぶりのコースを選んだら、相変わらずニコルは挙動不審(笑
つい2ヵ月ほど前まで、ここの散歩が多かったじゃないか。。。

帰宅後は、ニコらむのごはんを仕込みました。
本当は土曜日に作るつもりで、土曜日のごはんが無かったんだけど
(もちろんドライフードはあったので、土曜日はドライのみ)
それどころじゃなくなったので、日曜日に仕込み。
買い物にも出掛けられなかったので、冷凍ストックで。

で、気になっていたことを済ませられたんだけど
週末のToDoのうち「ニコらむと寝る」だけが叶わなかったので
日曜日の夜、ニコルが階段の下で私を待って
「一緒に2階行かないの? 抱っこしてよ!」 と見上げられた時には
ちょっと申し訳なかったです・・・。
(土曜日の夜、いつもの時間に ニコル出てこなかっただろう・・・とも思ったけど)

ニコルの中でも、週末は一緒に寝る! というのがルーティンに入っているのか
「一緒に寝る」のが楽しみになっているのか
「そろそろ2階あがる日じゃない?」 と思っていたのか・・・。

そうだったら、うれしいな。
自分の体調をきちんと整えないとね。